人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燃料サーチャージって

滞在先は、とりあえず決定!
お次は、肝心要の航空券を手配しないといけません。

NYへは、直行便と経由があるのですが、勿論私は直行便希望。
コンチネンタル航空のマイレージをためている私は、迷わずコンチネンタル!!

といいたいところですが…

そこに思わぬ壁が…

燃料サーチャージ

原油価格の高騰で、航空券とは別にお支払いをしないといけないなんて!
航空券代が安くても、それに近い燃料代のお陰で、ちっとも格安航空券とは感じず。

そこで、HISへ行って、ちょっと相談を。
すると、「マイレージを貯めていても、何度も海外へ行くのでなければ貯めるのも結構大変なので、毎回格安航空券で行っても変らないですよ。私(担当して下さった方)も一応マイレージは貯めていますけど、使いませんね」とのこと。

そこで、航空会社未定の直行便の予約をしてみることに。
HISの方がいうには、日系になることはまずないので、北米系になるとのこと。
となると、ノースウェスト航空(今は、廃止になりました)、コンチネンタル航空、ユナイテッド航空のいずれかとういことか…

どれも経験があるけど、「やっぱりその中だったらコンチネンタル。
どうしても眠れないので、パーソナルビデオは必需品!コンチネンタルはパーソナルモニターで
映画もゲームもできますからね。(ゲームはしないので、あまり重要視はしていませんが)」
などど、言っていると

「今は、NWもUAもパーソナルモニターがついていますよ」ですって。

「あら、そうだったの?私が利用した当時は、イヤホンだって、チューブのようなもので」
などと余計なことを言ってしまいました。それって、今から10年以上前の話でした。

結果は、お見事にコンチネンタル航空でした。
よかった~。ラッキーです。
これで、マイレージも加算されます。

航空機が未定だったので、価格も航空会社指定するよりはお安くあげることができました!
その後、もっとお安い航空券が出て、ショックを受けましたが、まあコンチネンタルになる
可能性はどうだったかと思って忘れることにしました。

それにしても、この燃料サーチャージ、どうにかして!

本当に、負担です!
by mirimiritravel | 2006-11-01 22:37 | NYC
<< 出発! NYのホテルは高い! >>