人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYのホテルは高い!

NYのホテルは高い!_c0101361_21245329.jpg
心は、もうNY。
しかし、時はまだ7月。
9月以降の航空券の料金はまだ出ていません。
とりあえず、航空券は値段が出たら押さえるとして、ホテルリサーチをはじめました。

ところが、
ニューヨークのホテルは、(庶民の私には)びっくりする位高い

一瞬、行くのを止めようかと思った程です。
誰か、一緒に行ってくれないかな~と弱気な私もちらほらと。。。
ひとりって、高くつくんですよね~

そんな時、アパートメントホテルという存在を知りました。
しかも、日本人経営のモノがあるということも!
早速、ネットで検索はじめ!

あるじゃないの、私でも手が届くお値段の滞在先が!

思わず、ほくそ笑んでしまった私です。
まだまだ時間もあるし、焦る必要もないけれど、
とりあえずいくつかのホテルに空室の確認をしてみることにしました。

すると。。。

とりえあえず、予約をしている人が結構いる
(年末年始なんて、もう予約している人が結構するんです)

ということが分かり、もうそろそろプランニングを始めた方がいいと思い始めたのでした。
というのも、NYで紅葉を見ようとする人って、結構いるんです。
そしてそして、NYシティマラソンなんぞもあって、秋は人気のシーズンだったのです!
(今年は、11月5日です)
知らなかった~。

無知な私は、夏休みシーズンが終わって比較的ギリギリな申し込みでも大丈夫だろうと
思っていましたが、現実は違いました。


それを知ってからというもの、すぐにNYのガイドブックを購入し
どこへ行こうか、何をしようかと焦る私。
でも、土地勘もないし、ただ漠然とNYへの憧れだけで決めたので
特にしたいことなど浮かばず。

なんて私らしいんでしょう

などと、我ながら関心してしまいました。
何がしたいんだ、私は・・・

とりあえず、ミュージカルみて、美味しいものを食べて、買い物して、夜景みて・・・
なんだか、私ってつまらない人かも。
自己嫌悪して、ちょっとプランニングが停滞してしまいました。

そこから、気がつけば8月も中旬。
停滞期間が長い私。
買ったガイドブックも開かず、ただただ気持ちだけNYに飛んでおりました。
妄想癖がこんな時に発揮されている場合じゃない!と奮起し
膨大な情報に圧倒されながらも、なんとか自分なりのプランニングを立てることができたのでした。

といっても、たいしたものではなく、NYへ行って思うのですが、全く無意味のプランニングだったのでした。
by mirimiritravel | 2006-10-30 21:26 | NYC
<< 燃料サーチャージって 私が、NYへ行こうと思ったワケ >>