人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次の日も・・・その2

チャイナタウンを後にして、出発点であるユニオンスクエアへ戻りました。
(方向音痴な私は、常にユニオンを中心に行動)

フィッシャーマンズワーフへ行こうとケーブルカー乗り場へとむかったのですが
長蛇の列。本来、並ぶという行為が苦手な私は安易に断念。
次の日も・・・その2_c0101361_8161373.jpg



これが、かの有名なケーブルカー。
皆、立ち乗り希望のようです。

次の日も・・・その2_c0101361_8162859.jpg


チケット売り場


次の日も・・・その2_c0101361_8164298.jpg


ほら、結構並んでいるでしょう?

その後分かったことですが、始発駅は混むので、途中の停車駅で乗るのがベスト
なんだそうです。
ケーブルカーが止まると、皆観光客はケーブルカーに乗り込み
立ち乗りの格好をカメラに収めていました。
それを駅員さん(というのだろうか)が、あわてて乗車料金を回収にまわるようです。
(タダ乗りしていく人がいるのかも)
写真を撮るのはいいんでしょうけど、そのまま無賃乗車する人がいるんじゃないかな?
と思った私。(あくまでも憶測)

このケーブルカーに乗って30分程度でフィッシャーマンズワーフに到着するそうですが
私はこの周辺のお店を散策することに。

次の日も・・・その2_c0101361_8225430.jpg





次の日も・・・その2_c0101361_82375.jpg


Bloomingdalesって、NYCだけじゃなくSFにも
あるんです~。ここは、入っていません。通過しただけです。





次の日も・・・その2_c0101361_8232189.jpg



FOREVER21
は、カジュアルなかわいい洋服を安く売っています。
私も、年齢を無視してTOPSを何枚か購入。
この夏、活躍してくれそうです。こういう時、自分がASIANでよかったな~と思うんですよね。
USに行くと、かなり若くみられるので、こういう場所でも洋服を買える。
ラッキーって。
でも、USで気に入っても日本で「なんでこんなの買ったんだ?」ってことにならないように
注意をしないといけない部分も。

以前、LAに行った時に、現地でレギンスが流行っていて(当時は、スパッツと言っていた)
思わずレース付(当時は珍しい)なんてものを買ってきてしまった失敗がある私。
気をつけないといけないです。恐ろしい海外という開放感!

こんな感じで、ダウンタウンを闊歩しておりました。
この日は、Thaiのテイクアウトでおなかがいっぱいになってしまい
夕食はとらずにゲストハウスに戻りました。
時差ボケもあったし、明日はSFで友人に会う約束があったので早めに戻った方が
いいと判断。
バスに乗り込んで家路へ・・・・
by mirimiritravel | 2007-06-14 18:48 | SF
<< トラブル&ハプニング 次の日も >>