ダウンタウンへ!

なんせ滞在期間4日という短期間のため、観光地らしい観光地には行っていません。
まあ、SFは小さいので全然回りきれる範囲なんですけど、諸事情(方向音痴)により
ユニオンスクエア、チャイナタウン、スタジアム、フィッシャーマンズワーフ位しか
回っていません。さすが、私。

まず、ゲストハウスからはMUNIで移動です。
片道1.5$ですが、指定時間以内なら2回まで乗り換え可能。
(つまり、指定時間内で移動するならば往復で1.5$というわけです!!)

c0101361_8422264.jpg


おつりが出ないので、小銭は必須です。

早速、ゲストハウスを出てバスに乗り込んだ私・・・
といいたいところですが、私の方向音痴を心配したゲストハウスの(今度は)住人
のひとりがダウンタウンに用事があるとのことで、私をついでに案内してくれることに。

持つべきものは同郷の友??

なんて思いながら、知り合って1時間程度の方に頼りきってバスに乗り込みました。


c0101361_8485197.jpg
(夕方に撮影をしたので暗いんですけど、実際は20:00位まで明るい)

30分程度乗るとダウンタウンへ到着しました!!


c0101361_8512581.jpg



c0101361_8515823.jpg



c0101361_8523854.jpg



ユニオンスクエア周辺です。

ここを中心に移動してきました~。
この広場の前にMacy'sがあるんですけど、その中にあるチーズケーキファクトリーのゴディバのチョコレートチーズケーキがお薦めといわれたので、チョコレート好きの私は
早速購入!

2口で撃沈。

甘すぎる!!

(写真がないのですが、検索をかけると結構出てくるのでご参照あれ!)

千円もするのに、2口で飽きてしまった私は、お薦めしてくれたゲストハウスの住人の方に
差し上げてきました。男性なのに甘党の彼は、
「こんなに美味しいのに、勿体無いよ。本当にいいの?」と喜んでおられた。
(食べかけなのでこちらが恐縮してしまったのですが)

こんな具合で、到着初日はユニオンスクエア周辺を散策して、明るいうちにゲストハウスへ
ひとりで帰ったのでした。
(案の定、私をダウンタウンへ案内してくれたゲストハウスの方は心配の面持ちでしたが
無事に??家路につきましたよ)
[PR]
by mirimiritravel | 2007-06-01 09:08 | SF
<< 次の日も 苦手な入国審査 >>