10月16日続き

この日は、またまたMidtownへ行ってきました。

Rockefeller Centerで食べたいものがあったんです。
それは、ピッツア~~
c0101361_166438.jpg

Rockefeller Centerには、沢山のショップが入っています。
その中で、いつも地下鉄に乗る際にピッツアが目に入って
一度食べてみたかったんです。毎回、お腹がいっぱいで食べれないとか
時間がないとかで諦めていたんですけど、今回はちゃんと食べよう!と決心。

Sbarroです。

こちらは、自分でピッツアを選ぶとそこから軽く焼いてくれます。
アツアツを食べれるんですね。ファーストフード(だと思うんですが)なのに、こういう
所がいいな~なんて思いました。味は、大味です。(笑)

Rockefeller Centerといえば、クリスマスツリーが有名ですが
今年も綺麗なツリーがお目見えしたようですよ。
その様子はこちらです


私が滞在をしていた時は、勿論ツリーはなかったんですけど
アイスリンクは解放されていて、沢山の人達がスケート楽しんでいました。

c0101361_16115223.jpg


c0101361_1612721.jpg



c0101361_16122923.jpg




NBC
c0101361_16175147.jpg


朝のニュースが、ここから発信されているようで沢山の人だかりでした。
US版「ズームイン」って感じでしたよ。


まだ、誰もいないアイスリンクはこんな感じ。
c0101361_16181139.jpg



ここで、スケート選手が練習をしていたというので、張り切っていってみたんですけど
残念ながら遭遇できず。(10月16日の早朝)

この日は、特に何ということもなくRockefeller Center周辺をぶらぶらしてみました。

St. Patrick's Cathedral
c0101361_16283580.jpg




地下鉄の入り口にあったデリ
c0101361_16285780.jpg




何気なくある建物が、おしゃれなのがNYC。
ただブラブラしているだけでも、充分ウキウキ気分でした。
この日も、随分歩いた私です。
その後、暗くなってワンハンドレッドに戻りました。

この日は、晩御飯をどこで食べようかとワンハンドレッドの周りをウロチョロ。
夜なのに、結構平気で歩いていました。
すると、見知らぬ若者が声を掛けてきて

「道に迷ったの?」って。

彼らは、さっきから私がウロウロとは徘徊していた様子をみていたようなのです。
恥ずかしい・・・

「大丈夫です」と言い放ち、すぐさま逃げようとする私に

彼らはまたしても「本当に??」って・・・

「もしかして、怪しいって思われない??」と一瞬よぎった私は
一目散にすぐ近くの誰もいないカレー屋さんに入ってしまいました。

インド人風のおじさんがニョっと出てきてオーダーを聞いてきます。
心の準備もなく入ってしまったので、とりあえずメニューの一番上のものをオーダー。
ここで食べていくのか、それとも持ち帰りか聞いてきたんですけど
誰もいない寂れた(失礼!)食堂風のお店の中で食べる気持ちには全くなれず
「持ち帰りで!!」と言い放ちました。

ワンハンドレッドに戻り、買ってきたカレーを広げました。
c0101361_16552697.jpg

偶然入ってしまったこのお店。
思いのほか、美味しかった!!
はっきりいって辛いんですけど、コクがあって美味しい。
しかも、サイコロ型のお肉がゴロゴロ入っています。
大正解でした!

この日は、フジテレビのチャンネルをみながら、この予想外に美味しかったカレーを
食べました。


NYでみていた日本のチャンネルはこんな感じ
c0101361_16582281.jpg


c0101361_16584381.jpg




明日は、グランドゼロへ行こうと決め早めにベッドに入りました。
[PR]
by mirimiritravel | 2006-11-09 23:40 | NYC
<< ワンハンドレッドにて お引越し >>