あいにくの雨

c0101361_20255776.jpg
10月17日

この日は、NYへ来てはじめての雨。あいにくの雨です。
というのも、今日はグランド・ゼロへ行くことにしていたのです。
そう、あのグランド・ゼロです。

ワンハンドレッドで朝食を済ませて、早速出掛けていきました。


グランド・ゼロの最寄り駅(Cortlandt St.)は、只今閉鎖中でWall St駅で下車。





周辺は、新しいビルが建つようでした。
工事中。

c0101361_20242638.jpg



沢山の観光客が、こうやって見学にきています。パネルの前で、食い入るように
覗き込む人達の姿が印象的でした。
c0101361_20244137.jpg




c0101361_2025042.jpg


c0101361_20265415.jpg


あれから、5年の歳月がたっているんですね。
今年は、このテロを題材にした映画が公開をされていました。
私は、NYへ旅行へ行く予定にしていたので観ていませんが
観ていたら来れなかったかもしれないなと思います。
この場所が、爆心地かと思うと、なんともいえぬ気持ちでいっぱいになりました。


その後、一度ワンハンドレッドに戻りました。
というのも、あまりに寒くって・・・
防寒対策をせねば・・・と戻ったのでした。

丁度、ランチタイムになっていたので、ワンハンドレッドの近くでランチをとることにしました。
そういえば、こっちにきて「ハンバーガー」を食べていないことに気がつき
本場のバーガーを食べなければ!と入ったお店で食べたのが・・・
c0101361_20424682.jpg

う・・・す、すごい量。
分かってはいたものの、想像以上に大きなバーガーに戸惑う私。
結局、殆ど残すことになり、ウェイトレスの方に
「あら、もういいの?」と言われてしまいました。

これ全部食べれたら、ギャル曽根ちゃんでしょう

と心でつぶやき、チェックを済ませたのですが…

こちらのウェイトレスさんに、着ていたトレンチコートを誉められ
少しチップをはずんでしまった単細胞な私。
誉められたのは、わたしじゃなくってコートなのにね。

味は、美味しかったんですけど、これを全部食べたら晩御飯が食べれないと思って
腹八分目にしてお店を出たのでした。

さ、防寒対策もしたし、今度はお買い物へ出かけました。

向った先は、Century21

こちらは、ブランド品が恐ろしく安く買えるデパートです。
レスポの小さなポーチ(私は、コスメポーチにしています)が$6位だったと思います。
あのSeven for all mankindが$99という破格値で売っていました!
私のサイズはなかったので、とっても残念なことに買えませんでした~!
下のサイズで挑戦するも、太ももから上に上がらず
上のサイズにすると、ブカブカの不恰好なスタイルに。
全然、セレブに見えませんでした!!


泣く泣く諦めて、チャイナタウンへ移動。

チャイナタウンへ行った目的は、チャイナタウンアイスクリームファクトリー。

チャイナタウンへ行ったら、必ず寄ろうと思ったいたのですが・・・
雨がひどくなり、思った以上に寒くてアイスどころの話じゃなくなったり
お店がみつからない等の理由で(この理由、一番頂けないでしょう)
諦めました。でも、アイス好きとしては、絶対に絶対に食べたかったんですけど…

その悔いが残ってしまって、次の日ワンハンドレッド近くのショッピングセンターに入っていた
Cold Stone Creameryへ行っちゃいました。



c0101361_1793415.jpg



この日は、とても寒くて晩御飯を食べる気力も抜け眠ってしまいました。
お昼に、ボリューム満点のハンバーガーを食べたし胃もいっぱいいっぱいだったので
よしとしました!
[PR]
by mirimiritravel | 2006-11-25 20:28 | NYC
<< 10月18日 続・ワンハンドレッド >>