ワンハンドレッドにて

10月17日

楽しみにしていたワンハンドレッドでの朝食。
7:30~ということで、張り切って7:30(早い!)にパーラーに伺う私。
パーラーとは、チェックインの時に寛がせて頂いた場所です。
そう!ハロウィンのディスプレイがところどころにされているので
本当に素敵なんですよ~。

手前に写っている赤いランチョンマットが私のお席でした!
このクラッシックの雰囲気が、本当にいいんですよ。私、かなりこういうインテリアが
好みです♪天井が高いのがお分かり頂けると思うのですが、解放感たっぷりでしょ?

c0101361_2256767.jpg



c0101361_22562418.jpg




パーラーでは、各種お茶が取り揃えられているんですけどこのようになっています。
c0101361_22564662.jpg




c0101361_2257284.jpg





本日の朝食。
・中華街で買ってきたというお豆腐と湯葉のスープ
・ハーブのサラダ(だと思う)
・ベトナム風のチキン(だったハズ)バルサミコで味付けをされたそうです。
c0101361_2303213.jpg


このイングリッシュマフィンは、凄く美味しかった!勿論、この全てのお料理が
とっても美味しかったです。バルサミコで味付けされたチキンが美味しかったので、
帰国後バルサミコでチキンをソテーしてみたんですけど美味しかったです。
(すぐに感化される)
c0101361_22571673.jpg
このケーキドームにパンを入れるというアイディアが気に入って、早速ケーキドームを
購入しようと思ったんですけど、まだ気に入ったものが見つからず購入に至っていません。
早く欲しいんですけど。

こちらで朝食をとりながら、陽子さんとスタッフの方々と会話をすることができます。
滞在中の方々とも交流ができますが、私が滞在中は、私の他に2名の女性客。
この日は、そのうちのお一方(Kさん)とご一緒させて頂きました。

関西ご出身ということでしたが、ひとりボケひとり突っ込みがとっても楽しくって、
その後連絡先を交換させて頂くことに!

陽子さん、スタッフの方、Kさんと私の4人での楽しい朝食時間は
気がつけば2時間も経過していました!おいおい・・・話すぎ…
(朝食を頂くのは、ゲストのみです。スタッフや陽子さんはサーブをして下さるだけ)
でも、これがワンハンドレッドの醍醐味です。他では、味わえない楽しさです。
この時に、NYのお薦めなどの情報をいろいろ教えて頂けるので
ただのB&Bではないですね。
本当に、親しい友人の家に滞在をしているような感覚になっていた私です。
[PR]
by mirimiritravel | 2006-11-10 23:32 | NYC
<< ワンハンドレッド動画 10月16日続き >>